育毛にとって本当に大切なことをお教えします!

テレビでよく聞く育毛剤とは果たして本当に「育毛剤」なのでしょうか。
「本当に育毛可能なのはこの商品だ!」と主張しているCMや広告を普段私たちはよくテレビや電車、バスの中といった広告を日常で目にします。

しかし、私が以前まで使っていた育毛剤はあんまり効果が見られないような気がします。
嫁曰く、少し髪が増えたと感じているそうですが、私はよくわかりません。
自分にあった育毛剤を探し出すのは大変だなと感じました。
最近の話ですが、今まで使ってきた育毛剤が実は肌に合っていなかったのか。

フケが気になるようになってきました。
それは嫁にも指摘され、育毛剤が合わなかったのか副作用なのか。
と考えた結果、今の育毛剤の使用を一旦中止しました。
嫁には少し産毛が生えてきたんじゃないかと言われ、いい気分だったのですが・・・。
頭皮環境が悪くなってしまうのであれば、話は別です。

なにかいい育毛剤はないかと、ネットを徘徊していました。
すると植物由来の副作用の出づらい育毛剤を発見しました。
その育毛剤は返金保証を設けていて、肌に合わない方、効果を感じられなかった方には返金をしてくれるそうです。
これはすごく安心だなと感じました。

育毛剤は決して安く購入出来るようなものではありませんし、お金のかかる消耗品です。
なので返金保証があるのはとても安心感がありますし、なにより商品に自信を持っている気がしました。
これが購買欲を掻き立てられ、購入してみよう、試してみようという気になりました。

まだ使い続けて1、2週間目なのでまだ大きく効果は出ていませんが、今のところ副作用で頭皮が荒れた、フケが出てきたということはありません。
やはり植物エキスなので肌に優しいのだなと実感しました。

私は典型的なM字ハゲです。
このまま進行すれば脳天まで達してしまいます。それは避けたい。
なので、今の育毛剤を使用し始めました。
この育毛剤はM字ハゲにも効果的なんだそうです!

また、最近では男性以外にも女性の薄毛が注目されるようになりました。
薄毛は男性独特の悩みな印象が強いですが、実は女性でも薄毛に悩む方もいらっしゃるのです。
この育毛剤は自然由来の育毛剤なので男女関係なく使用できます。

女性は店頭で購入するのに抵抗がある方、多いと思います。
自分は男ですが、若い女性店員がレジをやっていたりすると勇気が必要です。
女性なら尚、周りの方の目を気にする方多いのではないですか?

今はインターネットでも簡単に購入できる育毛剤が増えてきていますので、周りの目を気にする事なく購入が出来ます。
世の中便利になりましたね。

私の親戚に薄毛で悩んでいるおじさんがいました。
その人は20代に入った頃から徐々に薄くなっていったらしく、今まで色んな育毛剤を試したそうですが、あまり効果がなく髪がどんどん薄くなっていってしまい、すごく悩んでいました。
久しぶりの正月になり、親戚一同が祖父の家に集まった時のことです。

祖父の家にはもちろん薄毛で悩んでいるおじさんも来ていました。
そのおじさんに約1年振りに会ったのですが、以前よりも明らかに髪の毛の量が増えていたのです。
おじさんはみんなから髪増えてよかったねと喜ばれていました。

気になった私は、おじさんに何かいい育毛剤でも見つかったのかと聞いてみました。
しかしおじさんは今まで使っていた育毛剤しか使っていないと言いました。
ではなぜ髪を増やすことに成功したのか聞いたら、そのおじさんは半年くらい前から病院で検査してもらい、お医者さんから髪の毛は毎晩必ず2回洗うように言われたそうです。

詳しい洗い方を説明しますと、まず1回目洗う時は髪の毛だけを洗い余分なほこりやゴミを落とし、2回目洗う時は頭皮を指の腹で洗うように言われたそうです。
髪が薄くなってしまう1番の原因はしっかり洗えていないのが原因だそうです。
だから2回に分けて洗えば髪は清潔になり、発毛を促進するのだとおじさんは言っていました。
それを聞いてから私も薄毛にならないようにするために毎晩2回髪の毛を洗うようになりました。

育毛剤といえば男性のイメージですが・・・。

世の中の男性は育毛剤に安心感を持っているのでしょうか。
どんな気持ちで育毛剤を使っているのかな・・・とたまに考えます。
育毛剤というと女性よりも男性が使っているイメージがあります。

薄毛になりやすいのは女性よりも男性です。禿げている人も男性が目立ちます。
女性で禿げた男性みたいにつるつるになっていることは稀です。
育毛剤は男性が使うものだ!と子供時代のわたしは思っていました。

しかし、ここ数年女性用育毛剤が目立っています。
女性用育毛剤は見た目からして男性用と全然違いオシャレです。
女子力を感じる容器になって女性でも育毛剤を手に取りやすくなったのではないでしょうか。

けっこう見た目じゃわかりにくかったりします。
男性用の育毛剤も女性用育毛剤のように、もう少しパッと見わからないようにしてくれると
もっと手に取りやすいのになと思ってしまう今日このごろです。

男の悩み抜け毛

自分の場合40を過ぎたあたりから剥け毛がひどくなってきたような気がします。
髪の毛を洗う時に手に付く髪の毛の量が多い事まさにびっくりです。

そして次第に地肌が見えやすくなり髪の毛が薄くなってきているのに気づき始めました。
まず最初にやったことがネットで育毛法を調べマッサージをを始めました。
頭皮を擦るのではなくマッサージしてやるのです。

でも中々毎日するのは根気がいる事なので、今までの安物のシャンプーを1本1000円以上の物に変え、セットの育毛スプレーも購入しました。
これで大丈夫かな~って思ってましたが、正直あまり変化は感じられませんでした。

その後薬局で育毛剤2500円程度の物を購入。
今度こそは大丈夫かなって思いましたがやっぱり実感がなく、今後は頭皮が柔らかくなるシャンプーを使いましたがこれもまた変化は感じられませんでした。
そして今は、髪の毛がふっくらとなるシャンプーを使ってますが、これは確かに見た目は若干いい感じです。
育毛剤はマッサージ中に、指に付いてくる髪の毛がもったいなく感じてきたので今は使ってませんが、そのうち思い切って発毛剤を使ってみたい気もあります。

ただ1月分/1本6000円ぐらいで6か月は使わないといけなかったかと思います。
お金がかかりますがいずれはやらないといけないのかな~って思います。

学生のころの若ハゲ

私は学生時代にホテルでバイトしていました。
勤務する前は毎日ジェルを塗ってオールバックにします。
そのバイトは時給が良かったのもあって3年半続いたのですが、前髪が寂しくなったよえに感じます。

M字のようなでこになってしまいました。
同期の頭を見てもやっぱりMの字が浮かび上がってるんですよね。
さらに私は前髪だけ癖毛なので高校から常に縮毛矯正して伸ばしていたのもあって、前髪だけ極端に細いねって美容院のスタッフにも言われたことがあります。

流石に20代前半でこれはやばいと思ったので、今年の4月からホテルバイトを辞め、縮毛も茶髪も辞めてシャンプーをアミノ酸のガチなやつに変えて、必ずその日の夜にお風呂に入って、寝る前にもサプリを飲んで睡眠は7時間とるように心がけました。
その生活が経ってからおよそ半年が過ぎましたが、美容院のスタッフと相談してヘアスタイルを変えてから、あまり前髪の少なさにも気にならなくなりました。
縮毛を当てずに癖毛を生かしたいい感じになり、ドライヤーのかけ方など教わりました。

実際に髪が太くなったとか量が増えたのかは不明ですが、少なくとも前よりはましになっています。
個人的にはでこを隠せる面積は増えたので、効果はあったのかなと思います。
もしくはこれから気づくレベルで変化するとおもいます。

私の薄毛対策術です!

私はこれまで薄毛に悩まされてきました。
薄毛であると初めて気付いたのは20代前半の頃で、友人に指摘されて気付きました。

自宅に帰り合わせ鏡を使って頭頂部を確認すると確かに地肌が見えるくらいに髪の毛がスカスカになっていたのです。
どうりでお風呂上がりなどに頭頂部がスースーする筈だ…
薄々感付いてはいましたが見て見ぬふりをしていたのかもしれません。

このままではマズイと思い現実を直視して、薄毛対策術を調べて実践する事にしました。
私が始めたのは生活習慣の見直しです。
まずいつも深夜まで起きていたのを改めました。

睡眠のゴールデンタイムは夜10〜深夜2時なのでその時間帯にはなるべくベッドに入るよう心掛けました。
そして食事です。
髪の毛に良いとされるタンパク質なアミノ酸が含まれているレバー、卵、緑黄色野菜を毎日食べました。
あとはお風呂上がりに必ず念入りに髪の毛を乾かすようになりました。

頭皮が蒸れた状態だと頭皮環境が悪くなり薄毛の原因になるようです。
タバコやお酒も控え目にしました。
育毛マッサージも覚えて毎日お風呂上がりに念入りにやっていました。
3ヶ月ほど経った頃、少しずつ頭頂部の薄毛が目立たなくなっていくのが分かったんです。
本当に嬉しかったですね。薄毛にお悩みの方は是非試してみて下さい。